*

白熱灯の様なフィラメントのLED電球を買いました

照明, 買ったもの

LEDなのにフィラメントになっている電球を買いました。

以前にもフィラメントのLED電球を紹介しましたが、今回のコチラの電球はエジソンバルブの様な形をした電球になります。

品番は「LED26-40ST64」で白熱灯だと25W相当という事らしいですが、実際に点灯してみたところが下の写真。

leddenkyu-1607-01

白熱灯の20Wよりは眩しい感じしましたが、部屋を照らす明るさは20Wに近い感じでした。

光り方は本物の白熱灯の様な柔らかい光ですが、光源を直で見つめるとやはりLEDらしい鋭い眩しさがあります。とはいえ部屋のベースライトとしても、あるいはデスクなどで使用しても問題になるような印象はありませんでした。

何よりLED電球なので全然熱くならないのが良いですね!長持ちするのも助かります。

 

電気を消してみた所です。

leddenkyu-1607-02

パッと見、LEDには見えません。。。

近寄ってみるとフィラメントっぽくなっているのがよく分かりますね。この黄色いところが光ります。

leddenkyu-1607-03

個人的にはガラス部分の先っぽがプクッと膨らんでいるのもレトロでかわいいなと思っています。

サイズはガラスの部分で約120mmです。

leddenkyu-1607-04

電球を変えるだけで雰囲気も変わりますし、何より照明器具を買うより手軽で安いのでいろんな所で使ってみたいと思います。

スポンサードリンク


関連記事

美しさと実用性が詰まった逸品、柳宗理のケトル

柳宗理のケトル ずっと愛用している「柳宗理のステンレスケトル」。 デザイン好き

記事を読む

真鍮のスイッチ・コンセントプレートを買いました

家(賃貸)のスイッチやコンセントのカバープレートがどうしても気に入らず、良いものを見つけたので買って

記事を読む

無印良品のスケルトンメジャーを買いました

持ち運び用のコンパクトなメジャースケールを探していたのですが、無印良品で丁度良さそうなものを見つけ

記事を読む

FREITAG(フライターグ)のカードケース

以前使っていた名刺入れを紛失してしまったので、新調しました。 前に使っていた物の色違い

記事を読む

Cul de Sac(カルデサック)のヒバスプレーで消臭抗菌・リフレッシュ

Cul de Sac(カルデサック)のヒバスプレーの匂い、大好きです。 携帯サイズのものは持

記事を読む

インダストリアル感のあるaizaraの黒皮鉄スイッチプレート

家のスイッチプレートをオシャレにするべく、新しいものを買いました。 買ったのは黒皮鉄の

記事を読む

フィラメントなのにLED電球。白熱灯の様に柔らかい光

LEDの電球も進化していました。 こないだ知り合いの家で使われていたのですが、教えてもらうまで

記事を読む

GALLUPの真鍮製シルバーメッキの取手を買いました

GALLUP(ギャラップ)で真鍮で出来た、シルバーメッキのアンティークっぽい取手を買いました。

記事を読む

オフィスに1つ、MILAN(ミラン)の16桁電卓が使いやすい

オフィス用にミランの電卓を使っています。 ミランはスペインのステーショナリーメーカーで、最近お

記事を読む

陶器市で買った益子焼きのキレイな手作り皿

先日行った益子陶器市で買った、益子焼を紹介します。 こちらのお皿を買いました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑